広島 vs 中日戦2017年08月26日 22時45分

8/26 広島vs中日戦
8月26日、マツダスタジアムへ広島 vs 中日戦を観に行きました。
6対2で広島が勝利し、マジック20となりました。

写真は、2回裏の広島の攻撃。
1死満塁で、薮田投手がファーストゴロを放った場面。本塁はアウトとなりましたが、1塁はセーフ。
なおも2死満塁で、田中選手が満塁ホームランをライトスタンドへ放ち、スタジアムは大歓声に包まれました!
翌日の朝刊で知りましたが、田中選手の満塁ホームランはプロ初だったそうです。
7回には安部選手のソロホームラン、8回には堂林選手の犠牲フライで追加点が入り、6対2で薮田投手が今季12勝目を挙げました。

満塁ホームランを生で観たのは初めてで、思わず立ち上がりました!
打球に勢いがあり、打った瞬間、「入った!」と確信。
私は初めて見知らぬ人とハイタッチをして、喜びを分かち合いました。
素晴らしい試合を観戦できて、大満足です。

今月23日、鈴木誠也選手が右足くるぶしを剥離骨折して、ファンとしては非常に残念ですが、鈴木選手本人が一番残念で悔しいでしょう。
「来年、無敵の体になって戻ってきたい」と前向きな発言をされていましたが、辛い時に前向きになろうとするのは、難しいことです。
今は自分との戦いになるかもしれませんが、また鈴木選手がマツダスタジアムで躍動する日が来ることを願っています。

今年3月に購入した3枚の観戦チケットは、今回で最後。
内野自由席しか購入できませんでしたが、やはり球場で観戦するのは楽しいですね。
3回とも、試合開始45分前くらいに球場に到着したのですが、1席なら空席を見つけられました。
荷物や飲食物を席に置いて、テーブル代わりにしている方がちらほらいるので、複数名で遅い時間に行くと、席の確保は難しいかもしれません。
今回は、「そこの席、空いてますか?」とご婦人に尋ねたものの、連れがいると言われ、途方に暮れかけていると、「ここが空いとるよ!」と、おじさんが笑顔で手招きして下さいました。
お釈迦様かと思いましたよ( ;∀;)。
気持ち良く観戦できて、感謝、感謝です(*^∀^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック