睡蓮の肥料 その22007年05月24日 23時20分

母が、テレビで睡蓮の育て方を見たと教えてくれた。植物園の方の話では、煮干しを2、3本土に差しておくだけでいいとのこと。それ以上は水が濁るからダメなのだとか。「ラスカル、あんな高い肥料買わんでも良かったんよ。あのおばさんに会ったのが運のツキじゃね」と母に言われ、大ショック!!(+□+ ;) え~~っ、2300円もしたのに~~! Kちゃんがコメントを寄せてくれた中に、土に煮干しを差す方法があることを教えてくれていたけれど、睡蓮にもこれで良かったのね・・・。
母に「まぁ、ええが。一生使えるじゃろ」と慰められた。・・・そうね、一生無くならんじゃろうね。でもあの肥料のお陰か、あっという間に3枚目の葉が伸びてきて、もう4枚目が顔を出している。せっかく買ったんだもの、また使いましょ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック