ツバメの巣、崩壊…2012年05月11日 22時05分

ツバメの巣が崩壊し、ヒナが死んでしまいました。5兄弟でした…(;_;)

昨夜11時過ぎ、換気扇のフードに何かが落ちる大きな音がした。
その上には、ツバメの巣がある。糞が落ちる音にしては大きいと思ったが、今にして思えば、その時巣が落ちたのかもしれない。
母の話によると、昨日巣材がボロボロと落ちていたのだとか。今年は強風の日が多かったから、巣が耐えられなかったのかもしれない。

5羽のヒナのうち、3羽はまだ羽が生えておらず、5センチほどの大きさに成長していた。残りの2羽は、羽が随分生えてきていた。
ヒナの成長を楽しみにしていただけに、本当に悲しい。
一番無念だったのは、親鳥とヒナだろう。巣の縁でオロオロしていた親鳥の姿が、目に焼き付いて離れません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック