ツバメの飛来確認!2013年03月17日 11時42分

ツバメの飛来
ツバメが飛来していました!
今朝、ツバメのせわしない鳴き声がするので、その方角に一生懸命目を凝らす。
すると、道を隔てた電線に1羽とまっていました!!(*^∀^*)/
胸の白い羽毛に、燕尾服を着たような姿。
間違いありません。
嬉しくて、何枚も写真を撮る。ちょっと遠い上に、古いデジカメなので、これが精一杯の画像です。

昨日、母も鳴き声と姿を確認したそうなので、やはり昨日飛来していたようですね。
桜が各地で開花しているので、桜前線に乗ってやってきたんでしょうか。
昨年より半月早い「帰宅」に、胸が躍りました(*^^)v
おかえり! 長旅お疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック